真・恋姫†無双 -乙女繚乱☆三国志演義-

 

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

l
魏呉蜀+後漢シナリオクリア。
魏の面子のシナリオが半分放置だけどまぁいいや、終了ッ!
 
前作の増補リメイク版かと思いきや、前作の"結果"を基にした続編。
まぁメタ的に見て続編ってことなので、単なる増補リメイク版なんですけど。
前作やってるとニヤッてできる、おもに後漢シナリオで。
 
シナリオが三国ごとに分かれて、ボリューム三倍。
その分、各国にキャラが増えたのだけれど、無印から登場したキャラがひとまとめにされたりして割りを食った感はある、特に蜀、主役の座から転落した関羽に顕著。
魏・呉はむしろ存在感の無かったキャラにも日の目が当たるようになってよかったね、ふたなりロリ分を補給する二僑が知らぬ間にリストラ喰らってたのが残念でならないですがねッ。
 
戦闘パートがほぼ作業+合戦シーンも、その戦闘の雰囲気・駆け引きを味わうというより
『可愛い女の子が戦ってるぞ、カッコイイ!』程度のライトなものなので、強い印象は受けなかったかな、と僕は思います。
 
声優陣は据え置きで豪華、さらにプラスされちゃったり、なんていうかエロゲ声優名鑑みたいな感じに、見得を切る場面が多いのでかっこいい女性キャラを見れる。
 
えろげ が はじめて の あきふぉさん も すっかり くわしくなったぞ!
 
以下キャラ萌え(つーか声優萌え)
 
賈/詡/文和/詠
詠ちゃん、I Love You OK?
ツンデレ神・青山ゆかり
蜀シナリオで登場、幼なじみの月(木村あやか)と一緒にメイド兼軍師として降る。
青山ゆかりの声がドコがいいといえば、天性の優雅な響き+突っ張ってるけど弱っちそうな声質、これに限る。恋楯のお嬢様のツッパリ振りもそんな感じだったね!
 
ツンとデレの狭間で揺れ動く感情こそがツンデレの核とするなら、カクはまさにそれ。
"主人公のことを認めたくない!でも月もなついてるし少しなら…って危ない危ない"
そんなのを毎回毎回繰り返して、周囲に弄られ続ける不憫な子、仲間になる前の中管理職振りにも思わず涙腺が緩みました。
なんか虐められてるのが映える娘なんだよなぁ、青山ゆかりの甲高い声がまたソレに合う…規制されてしまうかしら。
 
孫/権/仲謀/蓮華
風音様
 
風音は少年声が合うんじゃないかッ!?とぞ思ふけふこのごろ、それでその声で甘えられるともうたまんねーの、風音になら抱かれてもいい。
ツンデレ分2:8くらい、すぐデレる…が、イチャつこうとするたびに甘寧がツンツンしながら寄ってくるのでまぁ、そっちでバランスをとっているのですね。
 
主人公が下から見上げられたり、上から見下ろされたりする呉国の武将の中で、主人公と対等にイチャイチャする激甘シナリオが展開するのがこの人、正統ヒロインって感じですよね。
武将モードと女の子モード、見え切ってるときと甘い声をだすところで、あまり声が変わらない、風音が演じ分けしていないんじゃなくて、孫権自身の武将と女の子モードを分け切れていない未熟さと僕は受け取ったぜ!
 
孫/尚香/小蓮
北都姉さんは315です!
 
天下無敵のエロゲ声優北都姉さん、最近やるゲームやるゲームでロリばかり演じていられてアダルトなお姉さんの声をついぞ聞いた覚えがありません、寂しい。
アダルト←→ロリ、こうも両極端な役の幅を演じきるその秘訣は何かしら、抱いてほしい。
普通の、幼なじみで、同級生の北都お姉さんのでてるエロゲーてないかしら。
 
登場早々主人公に速攻甘えてきて、股を開くのも早い。
所謂スィーツくさい性格をしているが、所属する呉国の住人はラテン系っぽく、肉体交渉にスムーズに入るので僕としてはどうでもいいです。
 
程/イク/仲徳/風
白雪…orz
 
まぁ白雪やる以前からエロゲー参加なされていたようですが、海原エレナ女史。
北都お姉さんは両極端を演じるけれど、エレナ女史はその間をほぼ網羅するような、いやすげえ。
テイイクの演技はボケっとしたロリ、といった感じなんだけど夢幻廻廊では妙齢の女性を演じている、名前出されてなかったら分からないぞこんなの。というわけでスゲエ。
  
岡本太郎リスペクトスゲエ。