DQ9にハマりすぎて最近本を読めてないんです、これはまずい。
 
○友達100人突破、購入翌日に町田まで行って8人、これは先が長いな、と思えばほどなくして一日50人達成、皆DQやりすぎだろ。
今のところ、DQホイホイ遊びしかないんですが、クリア後には『宝の地図』を集める楽しみ方があるようで。
 
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-324.html
『読みゲー DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです』
 
今、宝の地図を確認したのですが、まさゆき氏の地図は確認されず、ちくせう。
宝の地図をもらっても自力でクリアしないと配れないから、感染速度が中々あがらないのかも、全国から猛者が集まるコミケが勝負ですかッ
 
1日で本当に友達1000人集まりそう、あの場所は。
コミケ一ヶ月前のいい時期に発売されて、ヲタ遊び的にほよかったのかも、皆大概クリアして、その後の世界に興じている頃だと思います。
 
○ドミール火山まで。
女神の果実を7つそろえたので天使界戻ろうとしたところ、天津飯にボコられて果実をパクられる。忘れた頃に登場の天使イザヤールだ、30時間ぶり、お久しぶりです!
 
ガナン帝国とかいう国が出てきた!悪の帝国とか、FFっぽいぞ。
ここがラスボスになるのかしら。
ラスボスが純正魔王じゃなくて、人間魔王とかデスピサロ以来ですかね、途中のイベントも後味の悪いものが多いし(ベクセリアとかサンマロウとか)、今回、ちょっと暗め。