無駄ヅモなき改革アニメ化
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやそれはねーよw
 
すごく水島努orナベシン・黒田コンビ臭が漂うデスノですが
 
明日は一番で二巻買ってくるぜ!
 
○最近のTCGプレイの近況
 
Lycee
 うたわれるもの単デッキを構築、カルラのコンバ前・後のWアグレッシブ、オボロのダッシュで優勢をとりつつ、スキあらばハクオロ→ウィツァルネミテアにコンバして叩くデッキ。
 宙月だけど、ほぼ宙単。アヴ・カムゥとムツミが見つからなくてよー。
身内のファンデッキどもと低レベルの接戦をした。
 
かんなぎれい単 ○
 絵師単、つくるのにえらい金がかかったらしい、乙。
 かんなぎれいもいくつかイラストを担当してはいるが、ほぼプリンセスうぃっちぃず、ティンクルクルセイダーズで構成されている。
 プロモカードの『あくのリリアンちゃん』まで投入してくるなんてドンだけ駒に困ってるんだ、と突っ込まずにははいられない。
 
 相手がほとんどキャラを展開できずに、ウィツ召喚成功したこちらが一方的に殴り勝つ。若干、クルルのスターライトヒールでの回復がウザかったけど、それ以上の打点を上げれたので問題にならず。
 
リトルバスターズ単 ×

リトルバスターズ
エリア
場にいる『リトルバスターズ』『リトルバスターズ エクスタシー』のキャラのAP・DPは
場にいる『リトルバスターズ』『リトルバスターズ エクスタシー』のキャラの数になる。

 
 エリア除去がない限り勝てやしない、走り出したらガチでも負けるファンデッキ、なんてこった。
 ウィツ召喚を諦めてハクオロの自爆除去→跡地にカルラでちびりとダメージを与えるも、防御が間に合わずに殴り負ける。『トゥスクル』のハンデスが発動しだすのがもう少し早ければ少しはいい勝負に出来たと思う、結局負けていたと思うけど。
 キャラのサイズを上げて殴るストレートなデッキなので対抗手段が見つからず、4色構成の展開の難しさがあるからエリア除去ができればどうにかなるかしら。
 
プリンセスうぃっちぃず単 ○
 委員長による除去耐性があり(除去がないと判断されればコンバ→ブラッディリックタッチで叩かれる)、クルルの回復アリで防御力の高いデッキ。
 難点はコンバキャラが多いためコストが稼げず、展開が異常に遅いこと。序盤からオボロ、カルラを出してひたすら叩く、終盤にウィツを出してそこで投了を受けた。
うたわれるもののキャラのほとんどは宙に属してるから展開に困らないのが強みよね。
 
祝福のカンパネラ単 ×
 『世界一の大道芸』でトークンだしてアニエスで起こすのはマジ勘弁してください。
トークンはAP3だからディフェンスが普通に落ちるもんで困る。
ミリアムとミネットの布陣で異様にガードが固いのも困りどころ、除去るしか対策がない。
 
 うたわれるもののカードはLeaf5.0が出たとしても、出なさそうなのでおそらく打ち止め。カード事態古めなので能力が弱いというのも考え物。
 攻め手のキャラと、トゥスクルハンデスは普通に強いので、ハクオロの自爆除去とウィツの大火力を当てに一発逆転を狙って頑張れなくもないか。『うたわれるものをメインにしたファンデッキ』と志向を変えて改善するとすれば、除去対策が一切ないことをどうにかするのが課題ですかね。
 
ヴァイスシュヴァルツ
 なのはエクストラパックがでるとかどうとか。Fateエクストラパック&W−4発表もそろそろじゃありませんでしたっけ。ブシのコミケ販売にハルヒグッズがあるらしく、ハルヒが入ったりとか…ありえない話ではないにしろ、レヴォで出ているし目新しさという点で違ったらいいなと思います。
 
 ところで『シスプリ』『ベビプリ』『マリロワ』がサンマガのみならず、レヴォにもでるとのことですね。
 
HAHAHA、FUCK 
後1年早く出ておいてくれよorz
スレではメディアワークスブロックではG's勢より電撃文庫の方が歓迎されるようで、落胆の声もちらほら、シスプリなめんな。双恋なめんな、