○家でモンハン、外でDQというプレイスタイルが周囲で大流行中。
…ちょっと前は逆だったような。
 
僕はモンハンもってないのでアレですけれど、通信プレイは楽しいですね。
多分僕が最後にやった気軽に通信プレイが出来る(=知り合いが持ってる)ゲームってポケモンだったわけで、通信ケーブル持ってない僕は気軽に出来やしねえッ!
というわけで15年越しに通信プレイの妙味を味わっているのです。マルチプレイうまー。
 
痛恨の一撃を防ぐ盾の奥義を備えた兄と、ギュメイ将軍に挑んだのですが、お得意の痛恨の一撃は出てこず…別に、マルチプレイでなくても勝てたよね?
 
調子こいて二人でドルマゲスLv4に挑んだのですが、通常攻撃で200点もらったあたりで二人同時に電源を切った。