○僕ん家は家族5人それぞれテレビを持っていて、誰かが新しいテレビを買うと、今まで使っていたものを最も古いテレビを持つ誰かに譲渡されるようになっています。
 
んで、"現在最も古いテレビ"を使っていた僕が、今回37インチフルHD対応液晶の購入に当たり、居間の32インチブラウン管をいただくことに相成りました。やったね。
使用できるのは後2年足らずですが、いままで使っていたものが20インチでしたので従来比1.5倍のワイドサイズにウッハウハです。
 
20年もののTVなんですが、このテレビ、他人に言うと大概驚かれる特徴があるのですよ。

頭にスーファミがついてるんです。
 

 

長くこいつでSFCを遊んできた僕にしてみれば、友達の家で見る『SFC本体』というものがどうにも不思議なものに見えてならなかった想い出が浮かびます。
 
うちは男兄弟三人なので、学校から帰るとこのテレビかじりついてゲームの順番争いをする日々でした、ついには母親に曜日ごとに割り当てを受けるのですが、その制度は1ヶ月で崩壊したり。
子供時代の思い出の多くが詰め込まれたテレビです。
 
ばいばい、さよなら、今までありがとうございました。