l
 
AVマルチケーブル@ブラウン管と、HDMI@液晶 & D端子@ブラウン管の画質の違いにひとしきり爆笑した後、
DVDとBDの画質比較もしてみたのですが(かたやアニメ、かたやAVですが…)、よく見かける『BD画質に慣れるとDVDはゴミ』という言葉ほど、そこまで差がでるものかなァと思いました。
そりゃ画質はいいに越したことはないので、BDとDVDが置いてあればBDを取りますけれどなければないで別にDVDでも構わない、その程度の差に思えるのですが、僕の目が悪いのですかね?
 
上記のセリフは、結構、高圧的な文脈で使われるので僕自身反発してしまう部分がありニュートラルな考えとはいえないのですが、画質云々が試聴するアニメやプレイするゲームの選択基準になるのは、もったいないなと思います。
 
個人的には『作りこみ』より『アイディア』だぜ。
 
ガンダム無双2 - PS3

ガンダム無双2 - PS3

l
あれ、無双ってこんなにつまらなかったっけ?
 
戦国3、5人目の新キャラは立花宗茂、ギン千代リストラかッと思えば普通にいました。今作は、九州が熱い。
ここまで頑なに毛利がスルーされるとは思わなかったんだぜ。
 
4で中国(毛利)-四国(三好)-京都(足利)が炸裂することを期待します、