SJ・3

第5エリアへ突入。
 
ゴアァァァァァァァァァッ!
嘘だっていってくれよゴアァァァァァァァッ!
 
閣下も正体隠す気一切無しで登場し、カオスルート一直線です。
今からでもNEWTRALはいけそうだけども。
 
ちなみに、主人公の名前は『ツヅキ アツヤ』になりました。上田信舟リスペクト。
 
・ボスキャラ談義
南極に国連調査隊が突入とか、いかにもSFチックな世界観だけに今回のボスキャララインナップは
クトゥルーであろう、と発表直後に予想。
けれども金子御大の新規イラストはソロモン72柱、してプレイ後の実体は、
わりとごちゃまぜ、なのでした。
第4エリアで明言されますがラスボスは『地球の意思』らしく、また『ママ』という呼称から女性人格っぽい。
ガイアとかティアマトあたりでしょうか、魔神転生に登場した祖神に当たる悪魔かも。
また…顔じゃないだろうな…。