アルトネリコ3の告知ムービーが流れていた。
2のメタ・ファルスのような今にも死にそうな世界ではなく、ちゃんと発展してる世界のよう、1のプラティナの範囲が広がって支配-被支配層が入れ替わった感じですかね。
 
今回で完結編だろうし、今までの伏線…とはいっても2がでて時間がたってからテクニカルサポートセンターで言及されたようなものですが…が回収されるのですかね。
以下整理
 
・第1塔から旅立ったクルシェ、ジャック 及び 1開始前に旅立ったクルシェの元彼ルーク
1のオリカルートが正史になるならミシャもくっついてるとかとか、僕はミシャルート一直線なので知りませぬがッ
ミシャに出て欲しいが、オリカ×ライナーを認めることになってしまうダブルバインドッ!
1→2で作中時間で2年が経過して、第2塔に到着していないんだから第3塔に向かっているのに違いない。
 
大穴→宇宙
 

                                                                                                          • -

 
・第2塔から第3塔に旅立ったココナ
2の引きから100パー出る人、話の中核にも絡むでしょうし、そのため出るかどうかは心配はないのですが、問題は2→3の経過時間なんだぜ…。
2の時点で10歳なので4,5年程度なら十分ロリの範囲。
 
成長したココナがボンキュッボンで登場という意見もみかけますが、それは…ありかもしれません。
 
TSC発言によると、インフェル・ピラの効果範囲を超えた時点でRT質は発現しなくなるとのことなので前衛→後衛に移動という線はちょっと薄くなった。
第三塔がインフェル・ピラの効果範囲の外、とは一言も言われてないんですが。
 
第三ヒロインは後述のブラックシュレリアに譲るんじゃないかな。

                                                                                                            • -

 
・第三塔にいるミュールの知り合い・ハーヴェスターシャ
志方あきこのアルバム収録の、OPアレンジ『謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA〜』からの逆輸入キャラ。2の引き。
ミュールの知り合いという時点で怪しさ満点ですが、まだ月奏が現れる前の出来事に絡んでるらしいので話の中核に絡みそうというのはココナと同じ。
ヤンデレ、第三ヒロイン第二候補
 

                                                                                                            • -

・シュレリアのクローン β-6D
TSCでの言及から。
全てのβ純血種の元になった『塔の管理者としての機能をオミットした』シュレリアのクローン。
β純血種は皆、黒髪だし、ブラックシュレリアの可能性がすこぶる高い。
 
上記の理由から≠第三塔の管理者ティリア。
第三ヒロイン候補筆頭。
 

                                                                                                            • -

以上、後、2に出てきたラウドネスとかいう人も居ますが、そのへんはまぁ男だし、スルーで。
スピカは何食わぬ顔でいそう、巫女型アンドロイドも同様。
なんのかので終盤で1・2のヒロインも集合しそう、ミュールが第1塔に帰ったのはその伏線、と信じるぜッ