・モンハン
部位破壊の練習、まずはクック先生だ!
思いのほか面倒で挫折しそうですorz
 
戦場のヴァルキュリア
春の嵐作戦まで、市街地を利用できるSRPGで、ギアス好きな人には楽しそうね。
偵察兵の使い方が重要なのも○。あいかわらず、動きのないどうでもいいシーンをムービーにするのはうんざりなのだけれど。
 
・FA
生徒会初仕事〜白ちゃんルート突入〜初脱ぎ、まで。
白ちゃん可愛いなー細いなー…頭と体のバランスが取れてないくらいに。
 
体育祭実行委員長にされる幸平くん。
挨拶で微妙な歓迎を受けるが、会長を利用して支持率急上昇だ。
突出したものを持たなくても、立ち回りで存在をみせてくれる主人公は、主人公補正でどうにかするタイプより、よほど好きです。
幸平くんも主人公補正かけた活躍に見えなくもないのですけれど。
 
プレイ感覚が大分離れてるからアレなんですけど、幸平君はなんでこんなにマンセーされてんですかね?
 
白ちゃんルート、現在までの進行具合で判断するに、白ちゃんが旧家のしきたりを守ろうとする兄とソレをやぶることになる幸平君との恋愛の板ばさみ、ということなのですが、いまのところ幸平と添い遂げると決めるも弱腰な白ちゃん株がガタ落ちな上、僕は心情的には征ちゃん寄りなので、あまり楽しめていません。後半で盛り上がるのかしら。