今日の仮面ライダーW

○日曜朝からやけにいい081が出てきたかと思えば森下悠里だった。
父の息子が大変だ!いや、ちびっ子ではなくてね(米笑
 
○偽仮面ライダーことアームズドーパントが登場したり、園咲家がフィリップ捕獲に乗り出したり、
ついに動きが出てきた回ですが、なにより現役ジャンプ作家(強調)*1三条陸大先生によるジャンプネタを連想させるキーワードがウケた今回。
 
1.アームズドーパントの顔の造形・決めセリフ

相手に銃を突きつけ
『さぁ、俺の名前を言ってみろ』

ジャギ様ッッ!
口元のアレもそっくりだ。
 
2.依頼人がセクシー怪盗だった。
キャッツアイ。
 
3.アームズドーパント変身時のセリフ

『俺は人間をやめる』

DIO様ッッ!
ちなみに公式サイトでのアームズドーパントの煽り文句は
『強い!あくどい!』
だった、どんな手を使おうが、最終的に勝てばよかろうなのだ。
 
4.フィリップの本名は来人。
ご存知デスノ
 
上記、大体曲解・こじつけですが、すげー楽しかった。
脳内補完・妄想が華ですよッ
 
○今回も尻彦さん、嫁にいびられてた…。
先週、若菜姫が取り逃がした相手を始末したり、ちゃんと仕事してるのに
サボってんの?とか言われるんだぜ、たまらん。
それ、業界ではご褒美です。

*1:冒険王ビィトは終わってません!と声を大にして言いたい。