ストライクウィッチーズ 2

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]

l
第3話は親友ポジのリネット、第4話は気難しげなエース・バルクホルンとの話。
 
主人公・芳佳が陥った状況、完成された輪の中に右も左も分からない新人が飛び駒座を得ない状況、という話の序盤の方、胃がキリキリして苦手なんですよね。
新人の発言が、周囲とのズレから浮いてしまうとコトか、二次元のくせに三次元準拠だぜ!
ストパンはそんなひどくない、っていうか皆さん友好的でそういう描写ないんですが、カテゴリ的に同じもの、ということで。

 
…パッと思いついたのが、シムーンサクラ大戦5あたりでしょうか。
前者は、視聴者から見ても"主人公うぜえ、空気読め"と思ったのですが、
後半は空気読まない言動が物語の活力になっていたような。
 
ストパンの活力は生足ですね!
…あの世界の男性は性欲をもてあまさないのだろうか。