人生ポロロッカ

影響されたりされなかったり、出来れば影響するようなの人間になりたいんですが、
人間力が低すぎて、伝えようとする物の魅力を低くさせかねない。
 
近づけるのが無理なら近づくしかないのです。
 
■レンタル

天龍

天龍

l
Sharon Stones

Sharon Stones

l
収録曲の半分くらいが、『カタログ』と被っている恐怖空間。
 
ひねもす

ひねもす

l
ソラノスフィア

ソラノスフィア

l
初音ミク ベスト~impacts~

初音ミク ベスト~impacts~

l
初音ミク ベスト~memories~

初音ミク ベスト~memories~

l
supercell (初回生産限定盤)

supercell (初回生産限定盤)

l
まず先んじて書いておくと、ボーカロイドの歌声には全然・まったく魅力を感じないのですよ。
いくらプロ顔負けの素人が弄りに維持って、人間と遜色ない音に仕上げたとしても、
調整された声、という感想がどうしても沸いてくる、そんな気がするのです。
 
という先入観が裏返って『ほれみろ』とバカにされたいな、むしろ踏んで欲しい。
全然聞いてないせいもあると思うんですよ、食わず嫌いは悪徳ですよね。
 
…ところでsupercellって化物語のEDを歌ってたグループ(?)ですよね?
ボカロもやってるの、それとも、あの歌もボカロなの?