昨年のシモツキンライブのオフ会で

『あきふぉさん、首都圏に住んでるならイベントよく行ってるの?』

 
なんて、地方に住む方から言われたことから、生地のアドバンテージというかそういうものを理解できたので、積極的にイベント参加するようにしました。
 
んで、本日は池袋はサンシャインシティで行われた
『ラストリベリオンCD発売記念新曲発表会』
なんてイベントに行ってきました。
出演されるのは霜月はるか影山ヒロノブ、エレガ所属の作曲家・菊田大介
 
んまー僕はラストリベリオンをまったく知らないので曲だけ聞きに行った感じです。
冒頭で司会のおじさんと日本一ソフトのスタッフがゲームの話してるのを完全にスルーだぜ!
安くなったら買います!(`・ω・´) シャキーン
 
影山さんが3日前誕生日だったそうで、冒頭からハッピーバースデーを歌うことにw。
観覧者が『♪ハッピーバースデーディアー…』の部分で若干声が小さくなったのは、皆『影山さん』か『ヒロノブ』どっちを言うかで迷ったんだと思うw
 
僕は迷いなくヒロノブを選びましたよッ(`・ω・´) シャキーン
 
トークの後ミニライブ、シモツキン→影山さんの順で歌ったんだけど
なんか、並べると可哀想な位、影山さんがライブ慣れしている(;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キャリアの差もあるんだけど、シモツキンあんまりライブ向きの人じゃあないよなァと思わなくもない。
 
とりあえず相変わらず肥え(ry…お変わりないお姿のシモツキンを至近で拝見できただけで満足です。
顔は肥え(ryだけど、体つきはちょっとほっそりした?
女体には詳しくないので、さて。
 
○ちゅーか菊田大介が長身イケメン、あの頭の中から『はぴでい』とか『きらん☆とね』とかのメロディが出てきたのかと思うと、人は見た目によらないと思う。