無限の夜空に

・処女義経
静は非処女であると予想

……ごめん、私が悪かった。

少女義経伝
良作、正直戦闘シーンはSFCの幽白のゲームを思わせる出来だが
なれてみるとこれがなかなか、けっこうびしばしとしゃべるので飽きない。
懐かしきポケモンルールは頭をひねれて面白し(つっても結局属性ジャンケンなんだが)

領地を占領しながらすすむシュミレーションパートも、進軍ユニットである妖魔、
妖魔を生み出すジェネレーターである鬼門を破壊しながら進むというもので。
制限ターンもあってなかなか歯ごたえがある(といっても難易度は低いのだが)

ストーリーは現代人が異世界にやってきました系シュチエーション(不思議遊戯など)
異世界といっても過去なのですが、現代人にしてみりゃ十分異世界
ガタイが異様に良い主人公は死んでしまった弁慶に成り代わり平家を討つ旅でます、と。
第一話開始早々で戦う決意を固める主人公に「はえーよ!」と我々は突っ込まずに入られませんがそこはギャルゲ―、突っ込んじゃあいけません。
よそ者の主人公を邪険に扱う組と歓迎する組に分かれるのもお約束。
邪険組:那須与一、伊勢礼奈
歓迎組:義経静御前、佐藤紅葉(信継)


攻略順番は、
紅葉→礼奈→与一→義経→静、で行く予定。観月が攻略できれば間に入れるかも。
紅葉かわいーんだもーん

・SRC
第七話は完成したのでサブシナリオを執筆中、
『こんにちは柊六姉妹』:完成、サブシナリオ専用の柊家の紹介。
『迷い猫』:8割完成、楽が仲間になるシナリオ、戦闘有
『妖精アル=アジフ?』:構想のみ、アルの話、魔道書の解説みたいな話かなー