エイリアンVSプレデター

ああ、ヒトリはほんっと、いい曲だなぁ。
天いなはストーリーが重過ぎるんだけども、(とくにしーちゃん)
この曲とI hope soで全部相殺してる。

んで、エイリアンVSプレデターみました。
オリ設定作って異種宇宙生物大格闘。
おもわずプロジェクトDDSに宇宙人だそっかなーとか思っちまったよこのやろう!
巨大ロボで侵略宇宙人VS防衛軍はあるけれど
等身大で宇宙人VS人間ってすくないっすよね。
兄貴との下馬評では
兄『エイリアンの大群VS少数のプレデターになるとおもう。
プレデターは武器使うし、バカっぽいけど頭があるし。』
私『はやく誰かしなねーかな。』
グロ描写はすくなかったっすね。
いや、あんまりにもグログロだったりすると私見れないんですがね。
アクション物として非常に楽しめました。
両作の2で表現されたエイリアンの生態やプレデター侍魂を作中に盛り込み
二重顎や豊富な武器などのアイテムも満載。
とどめに古代の地球で起こったエイリアンとプレデターの関係。
いや、燃えた、燃えたよ。

しかし最近のアクションはスピード重視ですよね。
旧エイリアンの動きは、<索敵>のっしのっし、<敵発見>むくり<ダッシュ>、だっだっだっ!
だったのに<索敵>ぬちゃぬちゃ<敵発見>、バッ<飛ぶ><走る>ダダダダダダっ!<飛びつく>
ってなかんじで、いやいや、ハリウッド版ゴジラとまったく同じ変化だよ。

アクションを楽しみたい人にはお勧め。何も考えず見れるスーパー系映画ですね。