旅行に本を持っていくこと

あーこの場合の旅行ってのは遠足とか修学旅行とかです
みんなで行って、みんなで楽しむものなんだから自分オンリーな行動止めようぜ
自分の世界というものは自分の部屋と心中だけにしましょ、というお話
これを外にもってって
『俺ぁ本読んでんだから邪魔すんじゃねえぞ』フィールド(略称O・Jフィールド)をはっちゃうと
そういうの浮いてるって言います
これで読んでる本がラノベレーベルだったり、講談社文庫でも奈須作品や西尾作品だったりすると
ヲタくさいとかなんとかいわれますよん、そんなもんです
自分がいかに普通ぶっても周りから見ればヲタなんてのはありふれた出来事
ヲタ主観と一般主観の格差というやつ、ラノベ人口って結構すくないんですよ
奈須や西尾も10代〜20代、色々突破した30代くらいの人くらいしか知らなさそうだし
客観にヲタとかそういう言葉はありませんね
空気を予測せよ、後先考えろって奴、これはまた違うか
集団で読んでてもネタになる本というと
早川いくをの『変な生き物』と、
どっかの外人の『フューチャーイズワイルド』
『死ぬかと思った』シリーズ
前二つ、生物系だけれど、ネタになること請け合い
一番最後のは下ネタの分かる男どもと笑いあえ
んで、暴露しろ、はっちゃけろ、それが旅行の移動中ってもんだろ、
とかなんとか思ってるあきふぉ
 
お一人様の旅行ならOKなんすけどね、列車待ちの時間暇すぎるっつーの
本でも読んでなきゃやってられっか
 
私の夢の一つにバイク一人旅というものがありまして
流石に原付一人旅は無理なんで
まぁ来年以降かなぁ……はやく、ダブワンに乗りたいよぅ……orz
そういえば今日、アメリカンにのった制服女子高生を見た、多分部活帰り
脇に荷物くくりつけて背中にギターケース背負ってた
そんでパンツ丸見え、あそこまでモロだと何の感慨も沸きません
やはり恥じらいってやつは必要だよ、クラリス(←誰