{雑}MemoriesOff〜それから again〜

Memories Off~それから~ Again (限定版)

Memories Off~それから~ Again (限定版)

l
MemoriesOffの4作目のファンディスク、
1作目、2作目もファンディスクは製作されたが(AfterRain)、なぜか3作目をとばして今作である
今作は本編『それから』の数ヵ月後の物語で、


陵いのり


藤原雅


花祭果凛
の三人をフィーチャーした内容になっています、ですので



鷺沢縁


野乃原葉夜
この二人は脇役もいいとこです、縁ファンは泣いていいだろう、声優変更も含めて
 
内容はというと、まぁアフターストーリーということでラヴラヴの甘々なのです
とろけるように甘い日常を啜れというかそんな感じ、本編のくらぁい展開とは反極の位置にあります
システムはおなじみの究極KIDシステム、レスポンスがコンマ数秒上昇した気がします
さらには、作中用語を閲覧できるエンサイクロペディアを搭載

OPは作中で黒須カナタを演じる村田あゆみ嬢、
今までのメモオフにはなかった強烈なアップテンポな曲です、ムービーとの兼ね合いが素晴らしい

ではキャラ感想
・いのり
甘々、彼女自身は本編で色々悩みを乗り越えたので、NEET一蹴を支えます
お話は一番良かったですね、お幸せにー
・雅
むーん、三番手、お気に入りでしたが
ツンデレがデレデレしちゃったらおしまいなのよ
雅のテーマのタイトルだって『Lovers or Friends』ってあるでしょー
友達、と恋人のいったりきたりがツンデレや同級生キャラの醍醐味なのよー
そりゃあ、前半ツンツン後半デレデレならいいでしょう、全編に渡ってデレデレされるとなぁ
ただの春歌になっちゃいますって
・果凛
りかりんの良さを引き出したシナリオ
んーやっぱりかわいいなぁ、いい人、だしね
いい子を演じる彼女の心を開かせる場面は瞬間風速的には作中で最も良かったです