{雑}電撃G's6月号

主観的に特に大きなニュースは無し
・DC、Fate、フルアニ関連記事はスルー、いつものように
スルーするのが増えたような気がします。Fate記事は1ページとおとなしめ
そろそろ一段落着いてきたんだね、DCがUZEEEEっ!
前回の日記を書いた際、それを見た友人に
『お前はあの作品に何か恨みでもあるのか』と言われました
恨みなんて無いですにょ?大御所に反抗したい年頃なんです←万年反抗期
・付録はDC2缶バッチ、いらない
つよきすアニメ、作画変わりすぎ、別人
We are*重大発表は、コミック化
発売まで後3ヶ月、声優発表は来月か
・龍刻が2006年夏⇒2006年にTOTなのか……orz
もうすぐレコーディングが始まるようなのでそうはかからないと思うが……
9月〜10月と予想
・「夜明け前より〜」アニメ化
最近、エロゲーがとみに市民権を増しているのですけれど、
もうちょっと遠慮しなさいよ、こんなになっている日本は結構間違っているとおもいます
それもこれも、コンシューマギャルゲー業界に新規メーカーが参入しずらいからじゃないかしら
と、いうかエロを入れれば単純に売上が増えるからかしら、このエロ坊主どもめ!
PCで発売⇒人気爆発でコンシューマ移植⇒毒気が抜かれてショボン⇒追加要素が充実⇒さらに人気爆発
ええと、DCですね、この後+コミュなんて出さなければ『曲芸商法』なんて悪名をつけられなくても済んだのに
こういう流れなら私も納得、皆も納得なのですよ
各所で意見を見る限り「夜明け前〜」――名前長い、もっと短く言いやすくしろ――のように始めからコンシューマ移植を狙ってやったような作品は始めからコンシューマで出せとそれで正等に健全な評価を勝ち取ってどうたらって……こういう意見どっかで聞いたことあるな、どこだっけ、なんだっけ……あの、あれだよ、いろんなエロゲメーカーや出版社にクソ迷惑なメール送りつけたクソ宗教団体……まぁいいや
 
所詮、商品宣伝番組になることは見えすいているのですが、こんな感想持ちました
まとめると・話で勝負したいならコンシューマで出してください
・18禁で出すならジュポなり残虐なあれで勝負してください
ブロッコリーの社長のお言葉が思い出されます
 
っつーわけで4月発売のはずが6月に延期した上に、誰にも期待されてないGA2だけど皆買おうぜ!
私は友達から借りるよ、決まってんじゃん
GAに金使うのがもったいないです
 
■ザ・スニ6月号
今回は書店に並んでいた、表紙はハルヒ、そろそろウザいです
鶴屋さんと妹の色っぺー表紙だったら土下座しながら買います、ごめんなさい嘘です
ラグナロクが復活
目玉飛び出るかと思ったよ、買うかどうかは考え中、これ以外にムシウタ、され罪くらいしか読むもの無いしなぁ
代わりにマジキュー買っちゃ駄目かな、かな?
WorldsEndは前回で終わったがなーorz