{ギャルゲー}メモオフ#5・2

香月編『君よさらば』(バッドエンド)
『やさしく愛して』(グッドエンド)、クリア
 
重くない
なんかメモオフっぽくない、からっと軽めな話でした
主人公と同じCUM研に在籍する観島香月嬢(19)は心に優しい弱ツンデレ
私にうけないわけがありません
以下要約
・香月は可愛い、これはガチ
・わりと中盤は重め、岸尾ナイス演技
・ちょwww桃園の誓いかよ
・チャリンコ二人乗りのCGの構図がうっかり『それから』の雅のとそっくり?
……気にせずにおこう
・EDの曲を歌ってるのは香月役の桑谷夏子なのだけれど、正直微妙
美海の名塚もうまいとはいえなかったし……、ああ、けれど
歌詞に合わせて立ち絵の口元を動かす演出は本当に良いな
・ネタが友情とか仲間とかそのへんなのだが、あまり重くはならなかった
主人公も彼女もからっとしてるしなぁ、青春劇場やって、普通にドラマチックな恋愛やって
奇跡の一つも起こらない、けれど隙の無いその構成から非常に良質でした
まぁCパートでご都合的に修次が戻ってきていたのはアレでしたが
……あすかとは隔絶したままなんですかね
 
次は瑞穂さんー
つかメモオフデュエットマジどこにも無いんですけど、店屋で注文するか
DC版買うか、それが問題だ
最悪の選択肢⇒PS版、やっぱ画質悪いよね?