{雑}おとボクアニメの話

ちょろちょろ検索掛けて情報集め
……タカヒロ氏も泣いてんだろうかと、
だからエロゲのアニメ化にあきふぉはいい感情を持たない
最近のヲタの増加・進出によってエロゲが身近に迫ってきました
本来あっちゃならんことだと私は思うのですが、話はおいときます
それによって"アニメ化する作品"が枯渇してきているアニメ製作会社はそれなりのクオリティを持ち、アニメ化すればオリジナル作品と違ってあらかじめいる原作ファンがある程度の金を落とすことが確約されている、エロゲに目をつけました
 
で、ここで問題、おそらく製作会社はエロゲを見下す
現在の一般ピーポーとヲタクの関係ににとりますわね
見下さずにきっちり原作者をひきこんできっちり作りこむ人たちもいますが(FateAirなど、前者は見てないがね)、これは、あくまで最大手の話
中堅会社の作品は広告塔として使われてしまう
 
原作にこだわることもできるし、まったく別の作品として楽しむこともできる
広告塔にされたからってクオリティが落ちるとはかぎらないですからね
何も知らない人たちはむしろその方が楽しめるかもしれませぬ、声優豪華だし
彼女らとてプロなのだから、全力で魅力を引き出すなり新たなものを発掘するかもしれません
原作者の言い分は前者、多くのプレイヤーの意見も多分前者
そもそも見ない、という選択も可、文句を言うも楽しむも視聴者の自由なんですね
誰がなに言おうと
 
ちなみに私は見ません、深夜何時からやるんだかしらねえっすけど起きてられるかって話ですよ!