{SRC}SOAM24

プロットを張る
talk キール セレスティアが・・・・・・
九郎 ああ、いま赤く光ったな
アル またこの地上のどこぞでドンパチでもやってるのであろ?
九郎 ?;なんか関係あるのか?
キール 空に見える逆さまの世界セレスティア、アレは、階層世界の天井に現れる『時空の歪み』にこの地上の世界が鏡のようにうつったもの
幻のようなものだ、という考えがあるんです;僕のいた大学でもずいぶん研究が進んでいてそれが事実として認められるのも遠くないはずです
九郎 そうだったのか……全っ然知らなかったぜ
アル 探偵は物を知らなければ勤まらぬのではないのか?
九郎 うるせぇっ!
アル む?
キール どうしたんです?
アル 赤い光が増えたな、一つ一つが大きくなってもいる
九郎 ド派手にやってんのか?
キール それだけじゃない、動いている
アル ……アレは!

#C24 彼方より来るもの、彼方に見えるもの

極光術の危険性のひとつとして巨人の存在を示す
→万一巨人が出ても自分がいれば少しは対抗できるはず
アル まぁ例え巨人が復活したとて、妾達ならばいくらかは持たせることができるはず……
バブイルの巨人を求めてバロン進軍→一行と鉢合わせ→ガストラ乱入
・テリオン乱入→一撃で吹っ飛ばされるウェスト→面白いおもちゃだ
→巨人の力はお前たちには余る→ガストラ・バロンへの敵対行動と取られる
ケフカ、陣営にてクリストフの残した資料を見つける→『アナザーミックス』と『扉』について←ネロから聞き出したもの

ラグナロクでAC軍団襲撃→巨人探索へ
クロード ラグナロク……艦隊?!
エドガー 空を埋め尽くすほどの艦隊か……これはこれは……どうにも
セリス 数ではガストラ・バロンがまだ上回るだろうが、兵の質ではACが遥かに上、実質互角だな


マスターテリオン セレスティアには我が配下のアンチクロスがいたはずだが……どうした?
スコール 一騎当千の魔術師が六人、万の軍勢には勝てないだろう
マステーテリオン 道理だな
アーヴァイン あんたもおとなしくしてたほうがいいんじゃないかな?
マスターテリオン 私の力をアンチクロス(ひと)などと同じに思われては困るな


セレスティアの拡大映像→クロス城、アーリア、エルリアタワー
セレスティアはエクスペルだったんだよ!→な、なんだってー?!
ゲームのこまとしていろんな世界を部分的に集めて固めたのがセレスティア、もちろん地球も混じってる
レオ『アナザーミックス……』