{雑}初コミケ感想

・帰ってきたぞー
 
前日からうちに来ていた友人Sをバイクのケツにのせ発進
日の昇らない平塚駅はまるで別の町のようで
松屋がまぶしくて
 
電車内でSの仲間と合流、役割分担もすぐに出来、意気投合
同人を回るのは私だけらしい、まじかっ!私初めてだよ!?
新橋で乗り換えて国際展示場駅に到着、このとき午前六時半
開会は午前十時
長い長い行列で、じっとじっと待ち続けます、遠く遠くに人が群れだします、気づけば恐ろしい数の人間が集まっていました
ご、ゴミが人のようだっ!(錯乱
まさに日本最大のイベント
・第三章『開会』
ちびちびちびちび行列は前進し、午前十時ついに開幕
早歩きで東館へ向かいます
 
目指すは天広直人のサークル『Cielo』へ、予定確保数は三つ!
挫折……orz
そのものすごい行列に……
並んでる最中、近くにいた人とやっぱ天広は凄いねとか雑談、
コミケの先輩にアドバイスももらう、ありがとうございます
 
売り子の皆さんがテキパキとやってくれたおかげでそんなに時間はかからず、天広さん本人はいなかったんじゃないかなぁ?
なんとか二週して二つ確保しました、ふぃー
七尾奈留はもっと多いらしい……選ばなくて良かった
 
東館でいろいろ迷いつつ、場所を移動
っつーか人ごみがやばい、進めない、吹っ飛ばされる
強引さがないとまったく無理!
特に出入り口付近。入る動きと出る動きの強い力が集まって
ねじれるような動きが発生している、シーザーが神砂嵐を食らったときの感覚が分かりました、きついよー
後、壁際のエロマンガどもは行列が異常なのであきらめる
うん、この判断は間違ってなかったと自分でも思うよ
 
次なる目的地へと向かう最中、コスプレイヤーにも目を向けてみる
特に多いのは制服系、かしまし、ハルヒAirとかですね
桃月学園は残念ながらいませんでした……
他はBLEACHFateのアーチャーなど、男装をした女性をよくみかけました
 
さまざまな地を回りどうにかこうにか目的の半分くらいを回ったところで帰還をすることに
とにかくえれえ疲れたよ……コミケに必要なのは
気力体力図々しさ、これにつきる、過度は禁物ですが
すこしくらいは人を押しのける意思を持たないと少しも前に進めませんね
事前に向かうサークルと大まかな場所を図で書いた紙を書いておいたんですが
えらい役立ちました、とくに場所を示すのは
 
なお戦利品