{雑}シャイニングフォースイクサ・4

第七章『戦士の復活』まで
六章ラストのシリルの笑顔がまぶしいっ!
十二分にツンデレでしたお腹いっぱいです
 
イル村ちかくのイノブタママを倒すとコアメタル入手
何度ひき殺されてもあきらめないっ、すみませんなんどかあきらめました
レベル上げれば勝てますよ、レベル上げなくても多分シリルでちくちく削ってれば勝てますよ、それでも正面から挑むのが母への礼儀っ!
勝負を挑む前にはディスプレイの前でひっそり北斗天帰掌です
 
ジオフォートを改造するのに必要なコアメタルですが
古戦場やダンジョンをクリアすれば一個手に入るし、ジオフォート地下ダンジョンも五階ごとにあるボスバトルに勝てば入手できるので足りなくなるこたないですね
 
地下ダンジョン15階が鬼……
相手面子は巨人、砲台多数、ロボット多数なのですが
どうやらロボットの攻撃で石化するようです、巨人の攻撃力も異様に高いので……
・ロボットを遠距離から破壊する(味方はこの際無視)
・炎属性耐性を上げる
・巨人は最後に倒す
といったあたりが攻略に有効でしょうか
安全にやろうと思ったらシリルでちまちまやるのがいいんでしょうけれど
シリルの場合しくじれば一撃死もざらですからちょっとためらってしまうものがあります
格上の敵をトウマで粉砕し、余裕が持てるようならシリルで吹っ飛ばす戦い方をする
というのが私なりのイクサスタイル、確立されてきました
 
ジオフォートの変形がまだ復旧してないのでカノン砲を撃つ機会に恵まれません
プリーズ!変形プリーズ!