{雑}今日読んだもの

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

l
 
よくあるツンデレラブコメ物、違う点はヒロインのデレの対象が主人公ではなく
主人公とヒロインの関係が『戦友』であるという点
大河の暴れっぷりやどうにも空回りする主人公二人のあがきっぷりが楽しかった、けどこう強く訴えかけるものがなかった
確かに大河は可愛いしみのりんはその数段上を行く天然の可愛さがあるんだけど
北村が優等生なとこと竜二がツッコミメインなところか
真ヒロインはやっちゃんと三十路、そう信じて疑わない
 
うん、途中までは普通にヒロインと主人公がいちゃついてて投げ出そうかと思ったんだ
起承の部分がだいぶ長く、転結がだいぶ後半で出てきて、しかもあっさりとことがすんだのでラストは拍子抜け、次巻への引き、単体としての閉め方としては良かったと思う
 
なんのかので私が恋愛物に求めるのは『修羅場』らしい、メモオフ万歳、そういう結論
次巻以降にけっこう期待
 
途中でワープとかなんとかでてきましたがあれはスルーでかまわないですよね?
 
・読んでる最中のBGM(うろ覚え)
SilentFlame/霜月はるか
未来への咆哮/JAMProject
BlavePhonix/水樹奈々