シャイニングウィンド・4

PHASE5『剣のカタチ、心のカタチ』まで
べイルガルドの侵攻を退けてセント・フィリスを守りきると四皇剣の一人ジード登場
声が草尾毅ってことで無双の猛将タイプのだみ声かなーとか思ってたら普通に幸村だった、イメージ崩れたっ!
んで、その正体はクララ・カリスの兄レオン王子、ライデルが皆を逃がしますが、セント・フィリスは制圧されてしまい、ルミナスナイツはセイランに身を寄せることに
この途中で聖剣エクスカリバー入手、カリスが使用可能に
 
メインシナリオあんまり進めずにカオスゲート封じばっかしてました
ホウメイをパートナーにしてリンク技で敵殲滅っ、なんてプレイしてると他キャラの爽快感が下になるから困る
カリスはあれですね、広範囲攻撃+吹き飛ばしのネガグラビトンを主力に超電磁ムチでずばずばーっと、雷王剣ジグザグ切りはそんなにあたらないので不便
ホーリーブレイドも射程はともかく射界が狭い
 
カリスの心象世界は王への道、兄貴の剣が道半ばに現れ、カリスがそれを追っていくという場面で終了、『黄』のソウルピースもらったんだけど、……なんかある?黄を含んだ熟語って
 
ホウメイの温泉イベント、霊樹ワープのほとんどが使用不可能になってて困った
しかしこう、キリヤが完全にギャルゲーの主人公やっとる
『ホウメイみたいなお子様のことなんて妄想するわけないじゃないかHAHAHA』
なんてー言ってますがあきふぉはしっっっっっかり妄想してるぜー