シャイニングウィンド・6

ちまちまとイベントをすすめる
 
クレハの頼みで閉じ損ねたカオスゲートを封印に行くと、すでに西園寺とゼクティがカオスゲートを封じた後でした
種族間の問題とか、闇の妖魔を従えてる理由とか、キリヤが自分を嫌ってることとか色々考えた上でなお『俺と共に来い』と言ってくれる西園寺素敵、俺様道貫いてて素敵です
さて、カオスゲートの汚染によって地割れが起き、ゼクティとキリヤだけが地中に落とされます
ここでキリヤとゼクティは落ち着いて話をする機会を得ます
とたん態度が軟化するゼクティ、ツンデレとしか言いようがありません
アストライアは西園寺が乗っ取る前からすでに汚染されており、死の大地であったとのこと、キリヤは脱出のため、ゼクティから心剣を抜いて脱出、今度会ったときは敵同士だ、と二人は別れます
心剣の見た目……えと、両刃鎌?つるはし?
 
帰ってくると今度はロウエン様からの呼び出し、覚悟を問うとかどうとかぬかしてますが、一言二言交わしただけであっさり心剣を抜かせてくれます
ロウエン様、心剣胸からはやしながら普通に歩いてくるんだもの
このゲームのアニメは笑いのレベルが高いですw
心剣を抜かせてくれるホウメイといい、獣人たちのレベルは高いです、見習えソウマ
 
シーナとのお出かけ2回目
オアシスに聖杯のてがかりがあるというのでラジムのオアシスへ、来てやったことはというとオアシスに小銭投げ入れて拝んだだけ、手がかりは?
オアシスに落っこちてずぶぬれシーナの一枚絵を期待したプレイヤーは私だけではあるまい
 
シーナとソウマが絡まないシナリオは標準レベルです
シーナとソウマが絡むと……