人類は衰退しました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

l
エロゲライター田中ロミオラノベデビュー作は
同じエロゲ畑からやってきたヤマグチノボル竹宮ゆゆこと比べて非常に地味なまったりコメディでした
 

人類が進化ゲームを降りて数世紀、人類に代わって地上に繁栄しているのは妖精さん
妖精さんと人類の間を取り持つ調停官の職に着いた『わたし』の妖精さん観察日記

 
とにかく毒がない、ロミオ特有の毒を含んだ黒いギャグが希釈され
変わりに読みやすさが上昇している
妖精さんの会話が愛らしくて困る、ドMのちくわさんに親近感を感じるぜ
 
ロミオ作中でよく使われる『重要語句をあっさりスルーする』という手法はそこらじゅうにほうってあり、続編でどうつながるかが非常に楽しみ