シャイニングウィンド・9

PHASE11『竜の箱舟と白き騎士』まで
ベイルガルドとの総力戦、各地の戦力を破ってアイゼンザルク2までたどり着き、甲板の敵を一掃、西園寺&キルレインと対峙します
戦闘前の心剣引っこ抜きアニメが出なかったのが少しさびしい
 
キルレインの心剣は巨大な魔砲剣ガラティン、で、なにこのビックバイパー
二人はどうしてるんだろう
まさか……乗ってるのか?www
横にしか動かないし基本無抵抗、たまに撃ってくるレーザーさえかわしてれば楽勝です
 
勝利後は心剣抜きで決着をつけるということで西園寺対キリヤでアニメ入ります
『こんな見せ場で横槍入れるバカはいませんよ』
『バカは来る!』といわんばかりにソウマが横槍入れてくれました
つくづく期待に答えてくれる人です
心剣つかうとデルタギアよろしく特殊能力が身について性格が凶暴化するのか西園寺・キリヤの真空波攻撃でふっとばされるソウマ、実力の開きについていけないようです
がんばれ、急激な展開を起こすことにかけてはまだまだ君に分があるっ!
西園寺に剣を飛ばされ窮地に陥るキリヤ、キリヤをかばい西園寺の剣の前に身を投げ出したのはゼクティでした、光となって消えるゼクティ
……ん、これで死亡?
ゼクティが死んだことで逆上するキルレイン、こんな世界滅びてしまえばいいとリーベリア地方を氷結、封鎖してしまいます
 
実は船だった城ごと無人島へ避難するルミナスナイツ、キリヤはゼクティを死なせてしまったショックで心剣を抜けなくなってしまったようで
ロウエンの案でジンクロウと獣人の国ベスティアへ救援要請に行くことに、ティアーズの舞台だったとこですね
ベスティアにたどり着くと、白と黒の翼をもつとのことで警備隊に取り囲まれるジンクロウ、竜の巫女を殺した奴とにてるそうです
出張ってきたマオ(千和でも野中藍でもなかった)によって解放され、ついでに救援要請も聞いてもらえました、しかしマオは得ろいな