今日見たもの

Simoun(シムーン) 6 [DVD]

Simoun(シムーン) 6 [DVD]

l
・第十五話『一人、また一人』
神の乗機・シムーンその核である貝の中身を見てしまって戦意喪失したドミヌーラ
しかし『ドミヌーラ、死ぬよ、これから死ぬ人はああいう眼をするの』
なんてリモネが言った直後にギラギラした眼で復活→ヤケ食い→デレというめまぐるしい変化を遂げました
シムーンは神の乗機、決して落ちることはありませんわ』ってテンプスパティウムを信じられなくなった彼女の皮肉だよね?
 
・第十六話『翠玉のリマージョン』
リモネ・ドミヌーラ退場回、第一話で発動に失敗しコールテンペストを壊滅させた翠玉のリマージョンの完成
惜しいキャラを亡くしたぜ……ドミヌーラはともかくリモネが消えるとは思わなかった
終盤、巨大化して帰ってきたら笑えるな
数話ぶりにアルクス・プリーマ復活、ずいぶんでかかったんですね
 
・第十七話『遺跡』
黒いシムーンの登場回、貝が縦に並んだ従来型と違って、横に二つしかも斜めにつけられてるんでザン・スパインっぽい