アオイシロ声優オーディション観覧

箇条書きで参る
 
・待ち合わせをした相方に三十分待たされる、9時前なので本屋も開いておらず携帯の麻雀をしながら待機
・迷うことなく会場に到着、アオイシロの立て看板がおいてあり一発で分かった
この時点で周囲に人はいなかった
吉野家で昼飯食って戻ると、30人ほどがすでに集結、道行く人の好奇の眼にさらされる、行列を見て、看板を見た彼らの表情は……
・会場は参加者90人と関係者20人ほどが入って余裕のある部屋でした
 
・百子役の大久保藍子の司会で開始、百子のコスで来てました、かーわーいーいー
・審査員は本間P、麓川、中野D、Hal(ショートカットで眼鏡)、相沢保美役の山口立花子……と来て声優グランプリの編集長と
 
日高のりこ
 
あのね、私ね、日高のりことかお前、さんま御殿ぐらいでしかみたことねーよっていうかえええええええ?相変わらずのサプライズ演出っ
やーうん、えらい興奮しました
・オーディションそのものは40分ほどで全員終了
・審査中に『いつかのひかり』が公開、アカイイトの背景やCGを並べたスライドショーなんかも出されて非常に良かったです
・……いつかのひかり終了後、続けて『泡沫』も公開
ちょ、ほんまP、『いつかのひかり』しかできてないって言ったじゃんwww
くそう、ほんとうにうまいぜ、本間Pっ、曲はハードなアレンジ、なのですが
うーん、BGM版と比べてなにか勢いが弱まった気がします
イントロは震えた
アオイシロ質問コーナー、ちゃんと若杉とか出るし、サクヤさんと花子先生は知り合いのよう
・OP/EDは霜月はるかriya、前回と同じ
・発売は年越し、二月くらいを予定にがんばってる
・審査結果は

櫻井綾代…吉成 由貴
葵花子…鈴木 麗子

・各コメント後生アテレコ、私の前に座ってた人がえらい興奮しておりました
オサ・百子・保美・花子先生・和尚でのシーンなのですが、和尚役の秋元羊介がおらず
急遽日高のりこが代役、会場爆笑
ゲーム画面は表情がコロコロ変わって楽しい、百子テンション高ぇwww
・最後は大久保藍子『あざーっす』で締め、予定より三十分早く終了、うぃ、楽しかったです
 
その後秋葉原を2時間ほどうろついて帰還、おつかれーっす