ひだまりスケッチ特別篇

l
『8月11日 そして元の位置に戻す』
夏休み最終日の話と、プールの話を合わせて。
ひだまり荘爆破、最初っから飛ばしすぎです
・びっくり水をいれるゆのっち可愛い
・おしゃれ探偵ラブリーショコラ……って絶望www神谷さんなにやってんすかw
朝顔の観察日記って……
・校長それアニメ違う自重しろw
・大家さんがひだまり荘を訪問、看板に目を向けて第二話への伏線を張ってる
ゆのっち幼女化しすぎ、(・∀・)イイヨイイヨー
アイキャッチでサービスカット連打連打っ、吉野家先生はもちろん、大家さんまで水着で大盤振る舞い
・頭身下げたSDキャラの登場率高いっすね
・影を多用して光を際立たせる色使いが好き
ショコラ:斎藤千和 チョコ山:神谷浩史
気づかんかったorz
・Cパートで落としたっ次回予告4コマは書き下ろし?
 
『11月27日 そこに愛はあるのか』
オリジナルエピソード、ヒロさんがラブレターをもらってサエさんがテンぱる話
・目覚まし時計がひだまりグッズだw
・前話もそうですが、所々塗りの雰囲気が違う静止画がでるんですね、それがまたよくて、慣れきったところにふっとそういうのがだされると、はっと目を覚まされるような
・サエさんショック受けすぎ、でも可愛い
ヴェルサイユ宮殿がマリオのだw
・サエ→男→ヒロじゃないよ、サエ→ヒロ←男、なんだよっ
・夏目→サエ→ヒロ、ということらしい
ゆのっちは本当にお子様だなぁ、高校生らしからぬ行いというのはキスとかチューとかそういう話ではなくセッ(ry
・ヒロさんのお母さん度10割増、サエさんのお父さん度8割増
・サエさんの回想シーン、どう見てもヒロさんとの新婚生活だよーッ!?
・最後のヒロさんの笑顔が全部もって行きました