鉄球姫エミリー

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

l
ファンタジー
巨乳金髪傍若無人鉄球姫が一巻400Pずーっと戦いっぱなし
主役は『大甲冑』という装着したものに力を与える鎧を纏い、バカでかい武器をぶんぶん振り回す『重騎士』という戦士達、重量武器を振り回す描写や下ネタが楽しすぎる
 
ツンデレ気味の偉そうな女主人公がいて、主人公に弄られながらも従う若干押しの弱い男がいて、でそれにほれる健気な女キャラがいて……と、食あたり気味のシチュと展開を一撃でひっくり返した中盤〜後半、そのキャラをそう殺すか!とつっこまずにいられない最終局面の展開が秀逸、綺麗な死に様なんてない、殺し合いってのはこういうことだといわんばかりの容赦の無さ、甘くない作品です
 
小学生のときに読んだ『ラグナロク』を思い起こさせる
よくもまぁ、あの当時の私はアレ読んだなぁ……
 
12月に『修道女エミリー 鉄球姫エミリー2』というタイトルで続きが出るらしい
……確実に1巻出る前から書き始めてんだろ