ずっと星野のターン!

マイユア
・一週間はマイユアで始まる、今日が私にとっての月曜日
うあーたるい学校行きたくねえ
 
・前回朱里を庇って梶井さん刺され、頭に包帯を巻いて入院している星野
どう刺されたのか非常に気になりますが、今回はずっと星野&双子のターン
今回のサブタイトルは『告白』ですが、それは、星野から佐奈への、自分が黒幕だったことを語ること
 
・『二人がひどい目にあえばいい、ううん、私がひどい目に合わせてあげる』
誰もが予想しておきながらじっさいそのとおりになると驚いてしまう黒幕=星野
状況を図にすると星野(女)→朱里←修輔(弟)でした、朱里惚れられる相手がおかしいだろう、朱里が自分には見せない表情を見せる修輔に嫉妬し、今回の匿名投書をしたそうな、苦しんでる朱里を見てゾクゾクしたというあたりドSです、踏んでくれ、いや、ノノシッテ!
10分間語り通しですが、星野はとにかく黒い、黒化の原因は良い子の反動なんですが、『私ね、酷いこと考えるの得意なの』『小学生の頃から頭の中で気に入らない先生や友達をひどい目に合わせてた、何度も何度も』やら黒すぎます、百合にして黒、たまらん、ブラックホシノ
 
・Bパートは双子のターン、朱里のロンドン行きがいよいよ迫り、ついに駆け落ちを実行する二人、二人が突然消えた理由に気づき二人を追いかける佐奈
電車においつく自転車とか無いだろう……JK,でも認めるっこの流れはいいぞ
結局電車に追いつくことは出来ず、佐奈がたどり着いたのは5年前、修輔が街を去る佐奈に叫んだ河原、現在の佐奈と叫びと過去の修輔の叫びが重なる演出は鳥肌
 
・キャラの伏線を次々と片付け退場させていくマイユアですが、残すところ後二話
次で麻緒衣ちゃんと菜々香を片付け、最終話は大団円を迎えられるのでしょうか