二本

マクロスF
サテライトが超本気出した、今回は腐女子向け要素も多そう
マクロスシティに見えたのはマクロスF内の高校でした、サンフランシスコ駅と渋谷駅が同居していたり中華街があったりでカオスな町並みですね
戦闘機+ミニスカ中華料理屋でストラトスフォーを思い出した……李蘭花……フランボワーズ?
シェリルのコンサートをBGMにした戦闘のクオリティがとにかく異常、敵の攻撃を潜り抜ける挙動や分離変形、見るべき箇所が多すぎる、CGアニメは嫌いだという人も是非
VF-25かっけえぇぇぇぇぇぇっ、ごてごてしてるように感じるのはアーマーパック装着してるからか、敵メカは昆虫のようで最近のオーラバトラーちっく
EDの「愛、おぼえていますか」には感動した
 
劇場版で全3部作だよと言われても信じてしまいそう、っつーか毎回このクオリティなら間違いなくDVD買う
どの時間枠で放送するのだろう、深夜っぽいが、OOの合間に2クールでも十分通用しよう、メカのよさで小学生を十分引きずり込める
CCさくら2巻
CLAMPの男性・女性キャラの区別はモノのついてるついてない、ではなく肩幅の差でつけてるのではあるまいか
まずそれで区別して、しかる後につけたりつけなかったりなのではないのか
この仮説が正してければ小狼にモノはついてないので即刻あきふぉのよm(ry
 
小狼登場話、さくらが小狼に絡まれたときお兄ちゃんはすぐ助けに着たが、小学校の隣の高校に通っていたにしても早すぎだろう……常にさくらを視姦監視してるのかっ
お兄ちゃんがフェンスよじ登って乱入するシーンや、封印の鍵をバトンのように回しながら飛び降りるシーンが好き
 
見渡せば多くの作品に出てきますが、イリュージョンの相手の見たいものを見せる能力程恐ろしいものはないなぁと思います、気合一発で抜け出せるような縛りの弱い今回のパターンならまだしも、ぎっちぎっちにはめられる場合は、外部からの干渉や、某愚地独歩のように戦いとはままならぬものなんて悟りを開かなければ対抗できないですから
……鏡花水月は気合でぬけられるパターンなんだろうな