純情で可憐メイマイ同盟・2

1025年まで、属国3つ、支配国21、なげー
このシリーズの後半になるたびに思うのですが、問う譲治10代中ごろのキャラもこのころには
30過ぎの中年……いえ、気にしたら負けですよね
1011年の時点でエルフ軍がバカでかい勢力を得ていたので同盟結んでしばらく放置
大陸北部の制圧に、当時ここいらはコールマン軍(元ロイヤルエース)とウインドフォークが同盟でも結んでいるのか戦わずチマチマ戦力を溜めている状態でした、ここの制圧に8年かかる
ひたすら城壁を削る作業中、探索でシャイアー、シャンティを発見
クォーツ(知力10)評価で武9・知4・外・4・魅4・忠・6
SP1:剣魔連斬・SP2:返し刃双竜閃・SP3:皇竜剛雷斬
脱ぎません
シャンティは魅力だけが高いただの美幼女でした
ウィンドフォーク制圧時にアリサ発見
見た目と裏腹に武力8!代わりに他の能力が低いですが
 
1020年ごろにダイヤモンドハンマーを叩き潰しつつ南征開始、エルフ軍は下手にオーグルを制圧していたせいで進軍ルートの繋がる大陸南西部の諸勢力からタコ殴りにされ総兵力3ケタにまで弱体化、超好機www
1年でプリエスタとオーグルを制圧し、エルフ軍滅亡
ガーベラとアゼレアがセットで抗命してきたのには驚いたさ
『あなたに従います、だから殺さないで』って精神が神様レベルとかいう人物のセリフじゃないような
 
エルフ軍制圧後に冒頭イベントでミランダが突然死亡
『巨星堕つ!ミランダ死亡、その名に恥じない偉大な最後でした!』ってラオウちっくwww
 
後半になるとほとんどの国家が乗っ取りを受けて名称が変わってしまいます
 
現在の面子
エスプガルーデ、ネオリス、ルフィオーネ、アース、シャイアー、シャンティ、アリサ、ガーベラ、アゼレア、キシリシ、ゴンズー、ギュフィ8世、クォーツ、ユヒト、カナン、モッコイ、信久