純情で可憐メイマイ同盟’・2

大陸北部を制圧している間にファルゼン公国が滅亡、南西部はコリアスティーン協会とエルフ軍が争いあう状況、そしてエルフ軍がやっぱりオーグルでタコ殴り兵力3ケタの弱小国家に、同じように三箇所から侵攻されるジグロードは割りと生き残るのにエルフ軍はボコにされるのはなんでなんだぜ?
北部制圧の過程で味方につけたファ・ラ・ウェイとシャイアー、さらにドウシをメインに侵攻する
"石守りの至光"前作ではシンバ専用の回復技でしたが今作ではドウシ、ガーベラをはじめ使用者多数、味方全員の兵力100程度回復は普通に強い
兵力が少なくなればなるほど被ダメージ時の技ゲージ上昇量は増えるので兵力40から回復技で粘り続けて逆転も可能、これは敵にもいえるのだけど
攻撃技はこういう回復が非情にウザい武将に対してゲージがたまる前に勝負を決するために使うのがいいかも
 
エルフ軍からフレデリカを引き抜き……技がうさぎ天国だけってのはなめてるのか
ネウはヒロそっくりの別人でした
 
1234年10月、最後まで残ったカーシャを落としてネバーランド統一
ラスボスは聖魔皇女ロゼ、賢者バイアード、戦神イフ
自分らは永久凍土で眠りにつきます><、とか言った舌の根の乾かないうちにラスボスでご登場ですかっ
永久凍土はそこで寝てる人に厨二な称号をつけ、魂のステージを上げる効能があるようです
一人につき三人であたるようにすれば何の問題も無く勝てます
トゥルーエンドの条件は全国制覇+ルフィオーネ、ネオリスの在籍
 
SFジェネシス2では病気療養中のメイマイ女王とか出るんですかね
クリア後にストーンルームと万象軍ムロマチがオープン
 
○とりあえずSFGのラスボスで確認されてるのは
NL共和国:ジャガンデュラ
絶対領域、シャドウブレイク:ムゲン
メイマイ:ロゼ
だけか?