グレマーニ独立戦争記・2

裏奥義・爆裂功覇のあまりの破壊力に電車内で吹く、リターンハマオウ!
フーリュンの怪異の伏線は回収されるのでしょうか、無かったことにされる気もします
1220年まで、なかなか戦闘ターンが来なくてですね、年に三回くらい、やっときても翌月が税収で兵力回復されるってコラ(^ω^#)ビキビキ
メイマイでは終盤、都市の半分が戦闘ターンとかあったし年月が進むごとに戦闘ターンが出やすくなるんですかね
 
ランディア、ギズ・ラーカー、シャダ・クロード、ファ・ラ・ウェイ、ドウシ、フレデリカをメインに、真のエースはムト爺
必殺技Lv1で裏奥義・封神閃が撃てるので
敵集団に単騎で突っ込む→部隊全滅まで封神閃を4度は撃てる→敵半壊滅→ウマー
ランディアも大体同じ運用法でゲージがLv3までたまるまで待ちラングートを叩き込みます
とはいえこの戦法だとムト爺が死ぬのが前提なので攻城戦がつらいので、やっぱり、ドウシやファ・ラ・ウェイで人数を維持したまま攻めれるほうがいいのかしら
戦争は数だよ
 
『た、大切にしてくれないと、怒るんだからね!』とはカルネージを勧誘したときの弁
ツンヤン少女で今作最萌え有力候補なんですがいかんせん兵種がゴーストで武力がたいしたことないのは微妙、必殺技も実用的でない、しかしヴィジュアルとツンヤンな性格は非常にツボ
戦争は武将の能力だよ
 
城攻めに従来の説得が無くなったおかげで外交の価値が一気に低下、終盤は同盟なんて組まないしなぁ
ギュフィ8世が外交に特化した能力を持つのはきっとシーマ・ツヴァイの血、異化させてはくれないものか