■劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇
今見た産業
・お義父さん大ハッスル
・ヨーコ生乳
・四天王最終形態ドテンカイザン
最近流行の総集編映画、さすがにEVAの再構築を期待しちゃ遺憾よね
6割どこじゃねえ8割使いまわし、最後の15分、作中で言うとアディーネの初襲来から後の展開が大きく違ってるのでその辺の感想
 
▽冒頭
山内一豊こと上川隆也のナレーションで過去のロージェノムとアンスパの戦い、アンスパとの戦力差に絶望して他の螺旋族の戦士を打ち倒し、人類を地下に押し込んで螺旋王として君臨する、ラゼンガンの人間臭い動きKIMEEEEEEEE、カテドラルテラと合体して超銀河ラゼンガン(仮)になる場面も、あほなことを考えたのはシモンが初めてじゃなかったわけだ
現役だった頃のロージェノムが偲ばれます
ロシウのネガティブさとカミナの強引さが混じった感じだったんだろうか、ネガティブ強引男って始末に負えないなっ!
カテドラルテラの甲板にたつロージェノムから艦首のアップへの流れはTV版プロローグとあわせてる、螺旋軍団のシルエットに明らかにゲッターマジンガージーグがいたのには吹いたけれどw
TV版プロローグは『イメージ映像』と公式では言われているけれど、螺旋の力に取り込まれて宇宙に侵略を始めたシモン、という説もありだろうね
 
▽最後の15分
ニアがセイルーンに捕まった場面からオリ展開、シトマンドラとグアームが専用ガンメンとダイガンを引き連れて乱入、TV版どおりにシモンが立ち直ってシトマンドラを撃退(出番が増えてます、なんか言おうとしていつもさえぎられるのはTV版どおりですがw包丁アンカーでなくギガドリルで倒されるのは扱いがよくなったというのかw)
アディーネとの戦いのさなかポロリするヨーコ、無論髪で隠れてますよ?かんざしの設定消化、髪に銃が隠されていたりライフルを換装して連射したりと生身のアクションに気合はいりすぎ
シトマンドラが敗れたことであせったアディーネ・グアーム・ヴィラル@ダイガンザン・ドゥは亡きシトマンドラの乗艦ダイガンテンと残りのダイガンを合体
その名も……
 
ドテンカイザンwwwwwwwwwwwwwwwwwww名前だけで吹くわwww
聞き様によっては『ドデカイザー』とか勇者ちっくな名前にも聞こえるあたり元から計算されてたんじゃないかと思えなくもない
ものっそいビームでダイグレンを襲うも螺旋バリアで阻まれ、ギガドリルで撃墜、でかすぎるからかドリルで粉砕するってより内部を掘り進んでましたね、これで四天王は全滅
『俺たちの戦いはこれからだ!』『さぁ来いシモン』ってんで紅蓮篇は終了、来年5月公開の螺厳篇に続く
正直螺厳篇より新劇場版:破をだな
 
TV版見た人なら見なくてもいいんじゃないでしょうかね?次の螺厳篇はともかく前編はサプライズこそあれ大きな変化はないですよ
四天王全滅で獣人側の主要キャラはヴィラルとロージェノムだけだし
螺厳篇が螺旋と決着→七年経過→第三部・四部というのも構成的に盛り上がるのか
ヨーコとニアのわだかまりもないし、二部で語るべき要素は遺すところ螺旋王との決着くらい、プロローグで飛ばされる可能性もあります
螺旋王との戦いを1時間程度で終わらせて、残りで二部・三部の間をやるかもしれない
 
■WAS2
マスターアップ
http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/1000000229073
すごく美沙にどいて欲しい、貴様ッ、リングネームをきこうでんみさに改名させるぞッ