-1日目

男主人公ルート、11話『パラダイムシフト』まで
男ルートは、GX、キングゲイナーザブングルエウレカ、∀、アクエリオン
ビゴーは両者共通かも
だれですか、∀は番組後半から参戦と言った人は、思い切り頭から登場なんだけど

バザーを選択するとたまにイベントが発生する、なんかしらのフラグになってると思うので毎回チェックするのがいいかも
7話だか8話でバザーを選ぶとアイテム欄に『シルバーアクセサリー』が追加(BS10)購入でイベント発生、ガロードがらみ、今回もティファポイントあるのか
1話
GXとゲインが参入、勢い余ってゲラバを倒してしまいSRポイント取れず、ちくせう
2話
キンゲ一話再現、オーバースキルのないキンゲの性能が果てしなく微妙
SRポイントの条件が撤退する亜デットの撃墜なんだけれど、エクソダスチームに決定的な火力を持つものがおらず
唯一まともな火力をもつガチコが『サザンクロスの印』を撃てるほど気力がたまらない(120)ので狙われてるらしいゲインをガンレオン側によせておびき寄せジャレンチで撃墜
ジャレンチアホだよジャレンチ、個人的にはブンマー・スパナのコミカルカンフーが大ヒット
3話『掟破りの助っ人達』
アイアンギアー参入、ギャリアは最初からいるよ!多分ICBM投げはアイテム購入で追加されんじゃないかな、冒頭イベントで『ICBMゲットしたからジロンに投げさせようぜwww』はさすがにないだろw
4話『』
対ヤッサバ、あれ、ヤッサバこれで退場?ACE3でブラックメールだっけ、ステルスするメカに乗っていたような
ジロンVSホーラのメタ会話は相変わらず面白い
5話『ムーンライダーズ
ゲッコーステイトがスポット参戦、BGMは『STORY WRITER』
ロングレンジレーザー砲うめえ
6話『』
∀ご登場、これまた微妙な性能だ!
ウァッド可愛いよウァッド
7話『月の女神』
∀武器追加&僕はムーンレィスカミングアウト、展開早いな
ゲテモノガンダム2体とハリーの撃墜でSRポイント入手、ちょっときつかった
このへんからフォーメーションが生きてくる、P属性のTRI武器が役立つので全小隊一人は入れておくべし
8話『天翅の記憶』
GO!アクエリオーーーーーーーン!
僕の選択は間違ってなかったぜ!しかし微妙な性能だ、必殺技がないってこんなにも弱いのか

『堕天翅やっつけたわお兄様!』
『ディーヴァに帰れないかもしれないorz』

お兄様がヘタレとるw
9話『世界の終わりの日』
無限拳習得、混沌時空を瞬時に移動する不動司令、原作どおりの存在感だ!
アポロがトーマとの感応で『異なる次元』の時空振動弾の爆発の場を見ることになるのですが、そこにセツコの姿が
今回主人公同士が絡みあるというのはこういうことか
オーガス世界は種世界と同一なのね