14話『集う異邦人』まで
13話バザーで『超合金Zの欠片』を購入
カリスキュンキタァァァァァッ!
GXが始めからディバイダーで登場ということで心配でした
 
トライフォーメーションの目玉だと思うトライチャージ、三人そろってバリア無視の全体攻撃をかけるシステムなんだけどコレが面白い
ワイドフォーメーションでもPLA武器を使って全体に攻撃をかけることが出来るのだけど、トライチャージ専用武器は総じて攻撃力が高いし(MS系はTRI武器が攻撃力が最も高かったりする)、なにより他の小隊員攻撃のように画面二分割でなく三機そろって攻撃をかけるのが簡易合体攻撃っぽくて楽しいね、P3以降の総攻撃のような趣
……意識したのか?
以下トライチャージ特殊組み合わせ(先頭が隊長)、攻撃力が上がるらしいですよ
▽ジロン・ダイク・ブルメ
▽ガウリ・サラ・名前失念
▽スティング・アウル・ステラ
10話『ブレイク・ザ・ワールド
再攻撃強いな!とはいえ技量差がある相手には発動しないのでいかんともしがたいところ、柱は技量にPP全振りくらいがいいかね
新三バカトリオがスポット参入
11話『パダライム・シフト』
ランドがメモリーをなくしてロジャーと共闘して復帰とかあれそれ
回想でランドの師匠のシエロが出てきたんだけど、こいつら師弟じゃない、親子だw
行く先々で暑苦しい言われるランドワロタ、サドンインパクトのストライクパイルの動きがテンポよくてかっこいいぞ、一々地面掘るのはどうかと思うけど
12話『ブルースカイ・フィッシュ』
エウレカ一話、レントンが果てしなく中二病だ!初対面の人間全てに暑苦しいといわれるのかw
リフテクニックレベルが低くてニルの『突撃』が使えないぜ
13話『立ち上がれ、宇宙の戦士』
スーパーロボット大集合、グラヴィオン、ゴッドシグマ、ザンボット3、スペイザー

『俺の事をおっさんと呼ぶな、代わりにお前のことも小僧とは呼ばない』

暑苦しく見えて意外に大人だったりするあたりランド面白いよ、バンプレオリは中二病なクール男か子供大人が多かっただけにこれはいいアダルト