http://www.getchu.com/soft.phtml?id=610265
『"恋する乙女と守護の楯"PC・PS2版の全ボーカル曲を収録した二枚組みサウンドトラック』
よし、買ってくる
○WS・新カード
いよいよ今週発売ですが、ワタシはそんなにかわないかなぁ
今日はイベント

『士郎VSギルガメッシュ』"逃が――すかってんだこのヤロウ!"
Lv1/0
・あなたは自分のキャラを一枚選び、山札の上に置く
そうしたら、あなたは相手のLv2以下の前列のキャラを選び、手札に戻す。

影時間のレベルが下がった代わりに、ペナルティが増えました。
影時間は各自のキャラクターを、相手が回収不可能な場所へ、自分が回収可能な場所に移動する。その代わりにLv2/2の高コストがついた、レベルが下がり、コストもなくなって手軽に撃てるようになったが、この立場の逆転は大きい。
とはいえ、自分のカードを山札に戻すことは一概に悪いとも言えない。
アタック時にめくるトリガーのコントロールが可能ということ、終盤、相手のクロックが残り1〜2枚というときに、クライマックスがめくれてダメージ4〜5点発生、相手のダメキャンが発生なんてことWSをやっていてよくあるはず。
トリガーを持たないカードを戻してうまくダメージ値をコントロールする、なんて戦術が取れるはずだ。
……素直にサイドアタックしろってことですよね。
 
1ターンとはいえ、Lv2をノーコストで排除できるのはいい。