○風邪にて大絶賛ダウン中
 
アルトネリコ2クリア、戦闘はオマケみたいなものと思ってギャルゲーとしてみるとすげー面白いよ!1からきちんと進化した優良続編。
凪良の絵や、作中BGM、ヒュムノスからクドさが抜けて万人向けになったと思う、その分ヒロインの黒さ(魅力とも言う)は倍化しているし、ギャルゲーっぽさは倍どころじゃ済まないんだけど。
 
『Hearts Ciel, Melenas Walasye』がシチュエーションからし神曲すぎる、なんでコレプレイしてからライブにいけなかったかなぁと強く思います。
『EXEC_DESPEDIA』、製作者曰く"インダストリアルエスノ"だ、そうな、意味は分からないけれど。前作の『EXEC_PAJA/#M』とならんで超異質な曲。
 
完全に3に引くラスト、ココナ続投確定だぜひゃっほい!