機動戦士ガンダム00 2nd 23話『命の華』

今回は特別詰め込んだ感が、坊ちゃん死亡後のカブト、あるいは最終話の555を見ているような感じ。
 
○巨大外宇宙航行船『ソレスタル・ビーイング
ガンダムの終盤にコロニーレーザーはお決まりですねw
 
○『ガガ』『ガデッサ』『ガラッゾトランザム祭り
インフレここに極まる。
特攻用MSの威容はACネクサスの特攻兵器EDを思い出したんだけど、直後のトランザム祭りにかき消されるwしかも威力しょっぱいw
 
○コーラ死亡
いつのまに名前呼びになったんですか大佐。さては失踪している間に懇ろの関係になっていたのか。狙い打たれたのはアニューだけじゃなかったんですね!
生きてることに期待。
 
○各員決戦
ガンダムマイスターそれぞれの因縁の相手と決戦、なんだけど、やっぱりアレマリに相手が居なくて泣いた、ラッセwithOガンダムの出番もほとんどなさそうね。
 
イノベに取り込まれたルイス…とそのオマケの小熊はまだいいとして、ビリーまでイノベ陣営にうつっているのですか。
 
尺の都合なんだろうけど、終盤gdgdですねッ