○オクに賭けた金が丸々残ったので明日かあさってにでもフラゲを狙ってきます、SRWK。
20日発売って誤植だろー?
20〜23と合宿、うおーめんどくせえ。
 
志方あきこ、ハードリピート中。
RAKA収録の"まほろば"、アルトネ2の"METHOD_METAFALICA"が好み過ぎる。
コーラスを何重にも重ねる曲作りも魅力だけど、高く細くなってもなお力強さが残る鋼線の様な歌声が素敵。

本当に、コンサートチケットを逃したのが痛すぎるな畜生ッ
 
○上記のとおり、志方あきこの楽曲は分厚いコーラスが売りのひとつなのですが、コンサートでどこまでできるかな、と思うところです。
多重録音で完璧にタイミングはかってこその調和ですものね、昨年の霜月はるかのライブで、シモツキンがEXEC_LINCA(コーラス満載)を歌う上で
"後ろにシモツキンが70人くらいいると思ってください"
と口にする一幕が。一応コーラス担当の人が1人居たけれど、やはりCD音源には、ちょっと劣る気がします。繰り返し聞きこんでいた"闇の彼方に"もソレが顕著に感じ取れました、収録に6時間かけていたとかうなづけるというもの。
 
べ、別にコンサートいけないからって僻んでるんじゃないだからねッ