ひ だ ま り コ ン プ リ ー ト
全話時系列順に視聴する作業に入ります。
 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1238022.html
痛いニュース(ノ∀`):電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る』
ゲームをしていた状況によって情状酌量の余地はあるが、顎が折れるまで殴りかかる男がおおむねガイキチでFA。
 
その昔、小田急線で空いている車内で座席に座りつつ化粧を始めたお姉ちゃんが居て、それを見つけたお爺ちゃんがちょっと離れた場所から歩いてきて、お姉ちゃんの正面に立って注意をし始めたことがあった。
僕はお姉ちゃんの正面に座っていたので、おじいちゃんの説教は良く聞こえていたのだけれど、ただただ"迷惑である"ということを凄みながら言っているだけで、
"何故その行為が迷惑であるのか"ってことをまったく説明していなかったのよね。
けっきょくお姉ちゃんは隣の車両に移ったのだけれど。
 
注意するなら、なぜ周囲がその行為を迷惑に思っているのか、どうしてほしいのか、伝えるべき。
常識だから、は思考停止。プレゼンの実習でよく分かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
それと注意の言葉をかける相手がその言葉を聞き入れるかどうか、は一番大事な判断