http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1251765.html
痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」』
 
日本列島は日本人のものだろ…こいつ何言ってんだ。
他民族な上、国土も広いアメリカと、ほぼ単一民族で国土も小さい日本を同じ土俵で語るとか無理無理ですよん、釣り…なんですよね?
 
○感想も書いて今更な話なんだけど
HarmoniaのM16『調和〜Harmonia〜』→M17『Harmonia〜見果てぬ地へ〜』って繋がってるのね、M16の最後とM17最初の音同じだよ!
アルバムのシメに当たるこの二曲だけど、特に前者の曲のつくりが志方あきこの歌声を前面に押し出して、聞いていて笑える領域に入ってるw
曲の前半は音の高低をハッキリ分けた声を、フレーズごとに使い分けて、後半ではそれらを混ぜ合わせて構成してる、同じ人間が出してる声と思えない、まさに一人合唱団。
 
後者は感想に書いたとおり厚いコーラスと民族風の演奏、この二曲に志方あきこのスタイルが凝縮されてる…といってもいいかも。
M1〜15はこの二曲のための壮大な前座とかいう意見も、見た当時は反意を抱くものの何べんも聞いてれば納得の意見になる。
『火』セクションの厨二くささも慣れてくると気にならなくなるもの、着々と信者化が進みつつあるような…なんでもかんでも全肯定・ポジティブシンキング・欠点は見ない振り、の信者思考は大嫌いなんだけどナァ。
今のところ欠点が…あった。
 
つカラオケで歌えない