ラブプラス

・主人公に想いを寄せる3人との交流の日々が前半パート、
ヒロインからの告白を受け、RTC(リアルタイムクロック)をフルに生かしたエンディング無き恋愛の日々が後半パート
 
・RTCなので、深夜にゲームを起動させるとムフフなイベントも!!
 
・5000以上のスクリプト、150以上のイベントCG、25000以上のボイスなど
そのボリュームはDSソフトの常識を超えている
 
・タッチでスキンシップができる。おでこやほっぺ、肩、腕などのライトな所でじゃれあったり
頭をポンポン撫でてあげたり、ときにはもっと大胆に……!?
 
・彼女がプレイヤーのことをどう呼ぶかは自由に設定可能。「アナタ」や「ご主人様」などの定型から
「あきひろ」や「けいすけ」といった個人名までボイス付きで呼んでくれる。こちらからマイクで彼女に呼びかける機能も用意
 
・テスト勉強はクイズ形式になっていて、全問正解すると彼女からのとっておきのご褒美がもらえるとか…

 
K O N A M I 覚 醒
ときメモを作ったメーカーは伊達じゃないな。
スチル保存機能もあれば完璧だと思う。
 
いまさらな話ながら、サクラ大戦は、ベタ移植ならPSPじゃなくてDSにしたほうがタッチペン機能を生かせたのでは、タッチLIPSなんてそのものだろう。
 
 

5月27日
鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕

タイトルからしてラストっぽい。
弟に王位を奪われて腐っていた時期から始まって、国の重鎮との交渉、弟とのわだかまりの解消、外敵の侵略と来て、全5巻、無駄の無い構成であるように思う。
これで5巻のできもよければ私的名作認定、楽しみ。

ガンダムUCアニメ化とか…素直に00に傾けてあげようよサンライズ