這いよれ!ニャル子さん

いつもニコニコ あなたの隣に這いよる混沌

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

l
名伏しがたき宇宙的恐怖を萌えキャラ化するなんて、SD文庫でできるのは本田透くらい…なんて思ってましたが、著者本田透違う、しかもSD文庫ですらない、素で勘違いしてました。こんなことを思わせる作品ばかり書く本田先生がイケナイと思います!
 
クトゥルー萌えというと先達にデモンベインがいるわけですが、まったく別方向に進んでいるので気にしなくていい、ただ、続けば確実にかんでくると思うw
 
クトゥルーフリークの少年が突然宇宙的脅威に狙われることになって、突然現れた突発的に闇に吼える異貌の美少女に助けられ、なし崩し的に居候させられてどうのこうののいつものアレ。
食あたり気味のラノベ展開をパロりつつ、テンポのいい会話とネタまみれのボケ突っ込みで突き進むコメディ。やけに具体的な特撮ネタが散見されましたよ、作者、見ているなッ!
なんか、エロゲっぽい。
 
クトゥルー神話は限りなくノンフィクションで、その昔地球にやってきた神々(宇宙人)がラブクラフトやダーレスに書き残させたんだよ、なんてわりとまともな解釈・設定があるのにその理由がぶっ飛んでてもうね!ていうかまともな部分はこのくらい、残りはメタなギャグ・コメディ。
個人的には"土星の風土病・サイクラ脳腫"、ルルイエの正体ががヒットw
  
ニャル子がいいキャラしてます、続くならこのままで言ってもらいたいところ。