仮面ライダーディケイド 14話『ビギニング 超・電王』

今日からデン王!
腐女子・声優ヲタに大人気の世界だッ。
今回士に与えられた役割は、旅人。
原作に登場した某桜井とほぼ同じ格好、巷では金田一という通称が使われたこともあっただけに、ユウスケには"探偵?"なんていわれている。
 
アヴァンから早速モモタロスが士に憑依、電王ソードフォームに変身し、モールイマジンとの戦闘を始める。
士に憑依したモモタロスを光家直伝笑いのツボで追い出すが、直後にユウスケに憑依、今回のユウスケは最初から最後までクライマックスモモタロスだ、よかったね、出番が増えたよ!
モモタロスによれば、未来からイマジンが大量にやってきて世界の崩壊を進めているらしい、それによってモモタロスは実体化できないんだとか、平成主役ライダー界屈指のチンピラであるモモは、他のモールイマジンを探して何処かへ行ってしまう。完全に八つ当たりです、本当にありがとうございました。
イマジン憑依状態だと生身でもバカ力を発揮できるはずなんだけど、ソレをふつーにいなす士が割かしチート。
 
モモを探す夏美と士、その途中、士がウラタロス・キンタロスリュウタロスに次々と憑依され、士の体を追い出された三人はあろうことか夏美に憑依する。
イマジン女体化だ!ゆうのさん、よろしくお願いします。
数年ぶりに見たらキバたんがすげー可愛かった、なにこれ許斐。
 
一方、ユウスケ=モモは大樹と遭遇、大樹はこの世界のお宝としてデンライナーを所望、だからモモにFFRしてデンライナーになれという、フリーダム&自己チュー!
"君の相手はこれかな"
と大樹は紫のライダーを召喚、チンピラだけに王蛇かと思ったんだけど…正解は仮面ライダーサソード@カブトだ、チンピラからは程遠いが空気を読まないって言う点では同じだ、さらに追加で仮面ライダーサガ@キバも召喚。
貴族と王じゃ主従が成立しちゃってるんですがッ!ジークのコメントをいただきたい。
 
ガンフォーム VS ディケイド
アックスフォーム VS アギト・フレイムフォーム
ロッドフォーム VS アギト・ストームフォーム
と互いにフォームチェンジしながら戦闘だ、最後の長物対決は接近戦しててウラの相手をなめ腐った槍遣いが見えなくて残念。
ロッドフォームとアギト・グランドフォームのライダーキックが激突した瞬間、二人が戦っていた荒野が崩壊、イマジンに取り付かれていた夏美は、この世界の崩壊をとめることが出来なかったことに気付く。
 
電王ベルトが複数あるのは劇場版三作目で確認済み、アレの最後の展開、一作目の各時間軸から良太郎を連れてくるアイディアを踏み潰したよね。
 
滑り込んできたデンライナーに乗り込んだ士と夏美は、イマジン組と協力して再びモモを探す模様。
イマジン組にもディケイドの話は伝わってるようで、久しぶりにディケイドが悪魔と呼ばれたような気がする。イマジンが悪魔みたいな外見してメフィストみたいなことしているだけに、完全にお前が言うな、なんですが。
 
次回『超 モモタロス 参上』
映画の予告で俺、参上のポーズをとってるディケイドが気になる。