http://www.famitsu.com/game/coming/1224078_1407.html
『今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』 - ファミ通.com』

お手軽・通信対戦・萌え! 
ついにスパロボも時流を読み出したんですね!
オリキャラデザインにこつえーはOKOK、これくらいあざとい方が笑い飛ばせて大変結構です。次はCLAMPとかにすればいいんじゃないかな。
 
お祭りゲーのお祭りゲーに本気で断を下すのは無粋、こいつはねーよwって笑いながら生暖かく見守ってやる寛容さが娯楽を楽しむコツではないかな。
そりゃ十数本もシリーズ作ってりゃ一本や二本、異端や失敗作もでますよって
"資金と労働力をこんなところに割いてないでマジメな新作一本作れ"って意見も理解できるけれど、信者は余裕が無いですよ。
 
本筋とは遊び方を異にするスパロボ、それもいいのではないですかね。
まぁ、買わないんですけどね。

実はこつえー介錯の描くロボットが好きです。MS少女でもかまわないからオリロボだしてくれないかなっと。